2010年9月17日金曜日

Jeff Lynneのフェイク現わる?

 インターネット上に有名人の偽者が出現することは珍しくなさそうですが、我らのJeff Lynneにも偽者(?)が出現しました。http://www.facebook.com/profile.php?id=100001212156294
 この人物なのですが、誕生日はJeffのものが書かれていますが、現住所がサンフランシスコというのが何を意図したものなのか。まあいかにも怪しいプロフィールです。
 Move/ELOの関係者もFacebookアカウントを持っている人が多く、フレンドリクエストは却下されてしまいましたがRoy Woodもそうです。The Orchestraのメンバーはかなりたくさんがアカウントを持っていて、Mik Kaminski、Eric Troyer、Phil Bates、Parthenon Huxley、Gordon Townsend、Glen Burtnikがアカウントあり。Melvyn Galeも結構活発にメッセージを書いています。あまりアクティブではありませんが、こないだDave Morganにもフレンドリクエストを承認してもらいました。
 驚きだったのは、Laura Lynneがたくさんのフレンドリクエストを承認していることで、Jeffのかわりにウォッチされているようなふうでもあります。(なお、現在はアカウント削除されていますが、Sandy Lynneもアカウントがありました)

 しかし、もともと露出を好まないJeffがFacebookでコミュニケートしようとするのがまず不審だし、アカウントが登録されたのがいつかはともかく、次々とフレンドリクエストを承認しています。うん、ますます怪しい。
 フレンドの中にLauraの名前がない(さらには、Craig Fruinもない)ことで、私の結論は偽者だろうというものでしたが、フレンドリストの中にLynn Hoskinsがいるので、騙されてもともとだとリクエストを出してみました。でもって、翌朝にアクセプトされたわけです。
 そもそもJeff自身がELOやらIdle Raceに"Like"ボタンを押していたり、果てはKelly Groucuttを"Like"していたりと、突っ込みどころは満載なのですが、まあこれも面白かろうというわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿