2010年7月27日火曜日

Some Little Things by Jeff Lynne

慌てずに ファンコンピレーションです

 これは例の場所でもらってきたファイルで、トラックリストには12曲が記載されていますが、実際にはあと2曲が入っているので、全部で14曲入りのコンピレーションです。ファイルを開けてみた方ならお気付きの通り、タグがばらばらになっているので、ファン(ASH本人かも)が自作したコンピレーションの可能性が高そうです。

 音源そのものはむちゃくちゃレアというものはなくて、既にCDで発売されているもの、youtubeとかでよければ聴くことができるものが多いと思います。ただ、こうやってまとまるとその曲順に聴くことになりますし、それはそれでまた面白かったりします。
 簡単にコメントしておきます。
 T1とT7はElectric Dreamsのサントラから。T2, 10, 11とリストに出ていないI'm GoneはArmchair TheatreのCDシングルから。T3はDel Shannonの1975年のシングル。T12は未発表だったDel Shannonのシングル。T4は映画Robin Hood, Prince Of Thievesのサントラから。T5はBBCのオンラインビデオでLivin' Thingの解説をしていたもの。T6はRockline Radio ShowにGeorge Harrisonと出演していた時のもの。T8は言わずもがなのアウトテイクで、出処は同じだと思います。T9は真偽は不明ながら(私の情報元はUnexpected Messages)Brian Wilsonのセカンドソロに録音されたという曲。Bob Dylanの声が入っているバージョンとそうでないバージョンがあって、これは入っていない方。リスト外のRockabilly HolidayはDuane Eddyの曲。
 音質はCDで出ているはずの曲もあまりよくありません。ビットレートが低いせいかも知れません。あまり期待すべきコンピレーションではないでしょうけれど、まとめて聴きたい方には。

0 件のコメント:

コメントを投稿