2010年7月1日木曜日

Action by Tandy Morgan Band

結局日和ってしまいました

 もともとは1986年に発売されたチャリティアルバムAction、あるいはシングル、12インチシングルに収録されていた曲です。同じ曲のインストルメンタルともども、アルバム全体がiTMSでダウンロード販売されました。
 ちなみにこの曲のプロデュースはJeff Lynneです。

 アルバム全体のトラックリストは下に書いてありますが、もともとこのアルバムはBirmingham Children Hospitalに対するチャリティイベントHeartbeatのサウンドトラックとして発売されました。そのため、参加しているミュージシャンはBirmnigham出身の名前が並んでいます。あいにくELOの名前はないのですが、そのかわりに収録されているのがこの曲です。演奏しているのはRichard Tandy、Dave Morganに加えてMartin Smithの3人でプロデュースはJeff Lynne。ELOファンとしては是非抑えておきたい一曲と言えます。
 まあ・・・コンポジションとしてはDaveのアベレージには達していないと思いますし、Jeffのプロダクションも当時のエレクトリックに傾斜したものであり、もひとつマジックは感じられません。でも、れっきとしたELOのoffspringですよね。
 インストルメンタルはもともとアルバムに収録されていたものです。12インチにはTequila Moonshot、Paradise Garden(言うまでもなく、私の親サイトのタイトルはこの曲に由来します)がカップリングされており、これらも実は昨年に発売されていたようです。
<a href="http://click.linksynergy.com/fs-bin/stat?id=YepuzF1*TIE&offerid=94348&type=3&subid=0&tmpid=2192&RD_PARM1=http%253A%252F%252Fitunes.apple.com%252Fjp%252Falbum%252Faction-ep%252Fid316420549%253Fuo%253D4%2526partnerId%253D30" target="itunes_store">Action - EP - The Tandy Morgan Band</a>

 今回、アルバムまるごと購入するかどうか悩んだのですが、Green Glass WindowとGemini Dream、The World At LargeはCDで持っているので、さすがにプライスパフォーマンスが悪いんじゃないかと思い、Tandy Morgan Bandの2曲のみをダウンロードすることにしました。

1 Orchestral Dub - City of Birmingham Symphony Orchestra & UB40
2 Gemini Dream - The Moody Blues
3 What Do Boys Dream? - Joan Armatrading
4 The World At Large - Stephen Duffy
5 On a Storyteller's Night - Magnum
6 Action - Tandy Morgan Band
7 Green Glass Windows - Roy Wood
8 Still On My Mind - Ruby Turner
9 Love and Peace - Steve Gibbons
10 Red Letter Day - Gordon Giltrap
11 Action (Instrumental) - Tandy Morgan Band

0 件のコメント:

コメントを投稿