2011年4月13日水曜日

Live In Koln by Electric Light Orchestra

まあ・・・Twilightなんですが

 これもASHから頂いた音源です。ただし、エントリが立っているわけではなく、1月末か2月初めにメールに添付されてきたExcelファイルにリンクが載っています。もし見落としておられる方がおられればチェック下さい。
 ただ、決して珍しい音源というわけではなくて、既に10年以上昔にTwilightというタイトルでブートレッグとなったものです。内容は1981年のTimeツアー、ケルンでの公演の模様です。

 実際のところ、ライブ音源というのはさほど繰り返して聴くわけではなくて、どうしてもスタジオアルバムばかり聴いているわけです。そんなわけで、「これは聴いたことがない!」と思っても、手持ちのライブ音源と照らし合わせたら同じだったりして。
 このケルン公演も、Twilightより音がクリアなような気がしたのですが、ヒットメドレーの途中、Can't Get It Out Of My Headに入るところで音が飛ぶ(テープをひっくり返しているのだと思われます)のが同じでした。オーディエンス録音にしてはノイズも少なめでよく録れていますが、それでもオーディエンスなりの音です。
 ただこの公演が他の音源と違っているのは、Bev Bevanが病休で(尿路結石だったか)、After The Fireのドラマーが代わりを務めているというところがレアだということでしょうか。

Twilight
Yours Truly 2095
Evil Woman
Livin' Thing
Telephone Line
From The End Of The World
The Way Life's Meant To Be
John Lennon Medley
Showdown
Ma-Ma-Ma Belle
Can't Get It Out Of My Head
Wild West Hero
Turn To Stone
Mr. Blue Sky
Sweet Talkin' Woman
Shine A Little Love
Last Train To London
Confusion
Do Ya
Rockaria!
Hold On Tight
Don't Bring Me Down
Roll Over Beethoven

0 件のコメント:

コメントを投稿