2011年4月1日金曜日

Karaoke - In the Style of ELO (Electric Light Orchestra) (Karaoke Version) by BP Karaoke Band

なんで歌が下手なんだ?

 2009年に出ていたらしいELOのカラオケです。今回、なぜかELO関連のカラオケをいくつか買ってみようと思い立ったこともあり(まあ、カバーバージョンと同じような感覚で)、これもその中に混ぜて購入しました。BPというのはBacktrack Professionalの略だそうです。

 まあ、カラオケの演奏に多くを期待しているわけではなく、それなりであればいいやと思ってはいるのですが、なかなかそれなりじゃない商品が多くて困ってしまいます。今回は、演奏そのものはまあまあだと思います。難点を指摘するなら、コーラスが入っていないこと。コーラスがないとどこを歌っているんだかわかりにくいですね。それからMidnight Blueのイントロでキーボードがトチっていること。Midnight Blueはあそこが聴かせどころなので、そこでリズムが狂うのはちょっとよして欲しかったです。しかしまあそれ以外はそれなり。
 個人的に気になったのは、ダウンロード販売のカラオケにはボーカルバージョンがくっついていて、大体はふたつで一組になっている(そのくせ、1曲購入するとそれぞれ課金される)ことが多いのですが、ボーカルバージョンの方。山ほどカラオケを作らなくちゃいけないので、気合を入れて歌っていられないのはよくわかるんですけど、もうちょっとなんとかならないでしょうか。いくらなんでも下手すぎます。Evil Womanはコーラスの部分がなんだか変だし、Midnight Blueはスタジオに来て初めて聴いたでしょうと言いたくなります。Don't Bring Me Downはさすがに知っていたと見えて、まあ上手に歌っているのですが、最後のdown down down down downの箇所で歌いそこねています。せめて失敗したのなら歌いなおしてくれよ・・・
 なんだかprofessionalという名前が泣くよなあ。

 実はまだ途中までしか聴いてないのですが、もうちょっとましなカラオケもあるようなので、そっちは後日紹介いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿