2011年4月11日月曜日

Bournemouth 21 Dec 2009 by The Roy Wood Rock And Roll Band

安定しすぎていて面白みに欠けるが

 これまたASHから手に入れた音源で、Roy Woodの2009年末のライブです。トーク部分は聴き落としていますが、Royはこのライブの時には風邪がひどかったようです。

 セットリストは最近のRoyの定番ともいうべきものです(あるいは、ここから4曲くらいに絞り込んだショートバージョンもありますが)。演奏に関しても、ライブによってさほどサプライズがあるわけでもなく、同じアレンジで多くのステージをこなしているようです。しかし、今回のライブにおいては、Roy以外に女性ボーカリストがかなりカバーしている部分が目立っているように感じました。そして、Royの声が弱く聞こえたので、「これは衰えなのか」と不安に思ったものですが、風邪だったんですか。
 アレンジが似たり寄ったりになってしまうのは、大編成バンドでブラスセクションを入れたりしているからなんでしょうかね。たまにはRoy独特の毒のある(言い過ぎ?)ライブも聴きたいものです。

01 Intro
02 California Man
03 Kiss Me Tonight Boadicea
04 Ball Park Incident
05 Fire Brigade
06 I Can Hear The Grass Grow
07 Angel Fingers
08 Flowers In The Rain
09 New York City
10 Are You Ready To Rock
11 See My Baby Jive
12 The James Bond Theme
13 Blackberry Way
14 I Wish It Could Be Christmas Everyday

0 件のコメント:

コメントを投稿