2011年11月30日水曜日

Seemed Like A Good Idea At The Time by Eric Troyer

なんだか自虐的なタイトルですが、面白いですよ



 Eric Troyerのオフィシャルブログからダウンロードした音源です。1曲1ドルで販売されており、円高なのでせめてちょっとくらい恩恵に被ろうと買い込んだ次第です。


 どうしてこのようなタイトルがついているのかについて、コメントを探し切れていないのですが、トラックリストをご覧になればおわかりの通り、ELO Part2名義で録音された曲も何曲かあり、1990年頃に作られていた主にデモ音源をコンパイルしたものに見えます。となると、「曲を書いていた時にはいい曲だと思っていたんだよ」とでも言いたいのでしょうか。



 あまりにもBeach Boysしていて笑ってしまいそうなBorn To Cruiseという曲もありますが、全体的にいかにもな80年代ポップソングです。デモなので完成度という点ではまだまだ練り上げる余地は残っているにせよ、悪くはないですね。EricがPart 2に参加しなかったなら、これらの曲がソロ名義でアルバムとなっていたのかも知れません。


 なお、販売されている曲は他にもあり、それらはまた別に感想を書く予定です。


http://ericleetroyer.com/?page_id=606

0 件のコメント:

コメントを投稿