2009年2月22日日曜日

2/22

今日のブログ:「わんぱく戦争」アップ。レビュー記事のまとめを作りかけたが、ELOとELO以外の音楽まで完成し、映画の途中でギブアップ。

今日のELO:youtubeにKellyのビデオがいくつかあるのを見つけ、Toobleでダウンロードを試みるが、ファイルが見つからないとかいってうまくいかない。やむなくSafariで落としてiSquitで変換。

今日の音楽

今日の映画・映像:「マーシャルの奇跡」を見終える。邦題がミスリーディング。奇跡とは言い過ぎだ。「タイタンズ」を見た後では評価はからくなる。☆☆*。Nothingを見始め、最後まで見る。こういう映画もありなんだろうが、オチが納得できない。

今日の本:「李白 巨大なる野放図」を引き続いて読む。143ページまで。

今日のモノ:個人情報が漏洩しないようにA-Lockyというセキュリティソフトを買った。特定のフォルダをパスワードまたはUSBキーでロックするというソフト。ただ、USBキーはポートをひとつ占有するし、なによりなくしてしまう恐れがあるので、戸外にコンピュータを持ち出す時だけ使いたい。Proバージョンを買ったら、両方の機能が使えるのかと思ったら、(CD-ROMには通常バージョンとProバージョンの両方が入っているというのに)シリアル番号が提供されないので通常バージョンは使えない。発売元に確認してもそういう仕様だとか。使いづらいじゃないか。

今日の仕事:今日は職場に行かず。

今日の雑文:一応このブログは純粋な日記として作った。その日に何をして、どんな音楽を聴いて、どんな映画を見て、どんな本を読んだかの記録を残していく。ある意味、メインブログを読んでくれる人には、今後の予告という働きもあるかも知れない。それと、感想もリアルタイムになるので、直後の正直な印象を短い文章で書くことになるだろう。ただ、他の意味合いもあって、どうもteacupがgoogleに弱いようなので、キーワードがよく登場するブログを作れば、むしろこっちにサーチエンジンがヒットしないかとも思った。アフィリエイト収入は入るに越したことはないが、広告がべたべた貼り付けられたブログにはしたくなかったので

0 件のコメント:

コメントを投稿