2012年2月26日日曜日

Tracks & Treasure Vol.1 by P. Hux

アルバムに入れなかったのはもったいない



 今年発売となったP. Hux名義のアルバムで、彼の説明によれば、現在録音中の新譜(仮題はThank You, Bethesda)が既に3年を要しており、予想以上に完成に時間がかかりそうなので、これまでにアルバムに収録できなかった曲を選んでリリースしたという経緯だそうです。



 そんなわけで、録音時期は様々です。とりわけ我々にとって興味があるのはThe Air Gets Colderで、これはNo Rewind用に作られたデモで、Mik Kaminskiがバイオリンを弾いています。実はアルバムの最後にシークレットトラックがついていて、こっちはバイオリンの入っていないバージョンです(個人的にはボーナストラックの方がアレンジとしては優れているように思いますが)。常々、No Rewindに含まれているParthenonの曲は佳曲が多いと思っており、Eric Troyerとのバランスでオミットされてしまったのでしょうが、この曲も収録されていておかしくないできには感じました。


 アウトトラック集であるという認識で聴くのであれば、結構楽しめる作品ではないかと感じました。サンプルはオフィシャルサイトで聴けます。なお、サインとギターピック入りでした。




Things Could Be Worse


The Air Gets Colder


Perfection


Mercy


Mister Stoneface


My Girlfriend


Pop Dreams


Drag You Down


She Must Be From Heaven


Kifissia Girls


The Air Gets Colder (bonus track)


0 件のコメント:

コメントを投稿