2012年1月8日日曜日

Heartbeat Concert 1986 by Electric Light Orchestra

Jasper Carrottのイントロダクションが鳥肌もの



 「いつものブログ」から頂いてきた音源です。ライブの内容そのものはyoutubeで見ることができますし、音そのものも以前に聴く機会はあったのですが、やはりものを見てしまうとダウンロードしてしまうわけで・・・



 youtubeにあるビデオでは、Telephone Lineの冒頭でJasper Carrottがバンドを紹介しているシーンが映りますが、このファイルではもうちょっと前からイントロを聴くことができます。実を言って、あれがJasperであることはこのレビューを書き始めてから調べて思い出したので偉そうなことは言えないんですが、彼は「ずっとこのバンドを紹介したかったんだけれど、やっとその望みが叶った。彼らは最高のバンドであるだけでなく、今日は最高の舞台だ。彼らは4年間の長きにわたってライブをすることはなかった。これまでにないくらいの歓迎を彼らに! Electric Light Orchestraです!」みたいなことを言ってたようです。いや・・・私もその場にいたかった。


 今回のファイルに含まれているのは、Telephone Line、Do Ya / Rockaria、Hold On Tight、Don't Bring Me Downと、George HarrisonをフィーチャーしたオールスターバンドによるJohnny B. Goode(ファイル名ではGo Johnny Goとか書かれていますが)です。テレビ番組から作ったのでしょうか。音質はクリアですがモノラルですね。


 リンク先を公開することは許可されていないので、聴きたい人は私まで連絡を下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿