2012年1月16日月曜日

Electric Light Orchestra (40th Anniverary Edition)

 これ、Showdownにもftmusic.comにもまだ情報がないようなので、従来品とどれだけ違っているかはまだ定かではないのですが、2月にELOのファーストアルバムが再発されるようです。内容はCDとDVDそれぞれ1枚です。


 2枚組、というのは既にEMIからのリマスターと同じですが、その内容はひと味もふた味も違います。私が勝手に予想したのは以下のようなものです。



・CDにはもともとのアルバムトラック9曲に加え、2001年リマスターに由来する一連のシリーズ(ELO CollectionとかEarly Years、Harvest Showdownなど)からのセレクション。


・DVDには2001年リマスターではあちこちの製品に分散してしまっていたquadミックスをまとめ、これを4.1ch DTSで収録。つまり、ホームシアターならサラウンドで聴くことができる。さらに、アルバムトラック全曲をDVDオーディオの高品質で収録。最後のおまけに10538 Overtureのビデオを2012リマスターサウンドで収録。



 ではないでしょうか。まあ、無茶苦茶レアというわけではないにせよ、DTSバージョンが全曲入って2200円(HMVのマルチバイなら1500円)というのは、個人的には「絶対買い」なんですが。




http://www.hmv.co.jp/product/detail/4941416

0 件のコメント:

コメントを投稿