2011年2月19日土曜日

ELO Live In Munich 5 March 1982

音質が残念

 1982年、ミュンヘンのオリンピックホールで開かれたタイムツアーの音源が、Radioeloのポッドキャストで公開されています。

 以前はなかなか手に入らなくて、聴きたい聴きたいという気持ちでいっぱいだったタイムツアーも、ブートレッグなどでちらほら出てくるようになり、さほどレアというわけではなくなりましたが、このミュンヘンライブについては、部分的に聴いたことがあっただけで、通しで聴くのは初めてでした。
 あまりにもヒット曲が多すぎて、多くをメドレーで処理してしまっているという問題はありますが、それでもELOの最後のフルツアーですから貴重です。ただ、この音源の音質はかなりひどいものでした。曲によっては音がまともに聞こえてこないものもあり、とある曲などでは最初曲名がわからないくらいでした。
 残念ながら、ライブの魅力を知るという点ではお勧めしづらいものではありますが、それでもいいよという人は是非どうぞ。うーん、勧めているんだかそうでないんだかよくわかりませんね。

Twilight
Yours Truly 2095
Evil Woman
Livin’ Thing
Telephone Line
From The End Of The World
The Way Life’s Meant To Be
Mik’s Violin Solo
John Lennon Tribute
Hits Medley
Hold On Tight
Don’t Bring Me Down
Roll Over Beethoven

(Total Running Time: 85 minutes)

0 件のコメント:

コメントを投稿