2010年11月14日日曜日

Between Good Friends by Various Artists

Melvyn久々のレコーディング?

 今年にリリースされた(といっても、その辺のインフォメーションは本体に記載されていないのですが)CD-Rで、Butterwick Hospiceのチャリティアルバムです。どうしてこのアルバムがELO関連かというと、Melvyn Galeが2曲に参加しているからです。
 ただ、現在入手可能かどうかは不明なので、どうしても欲しい方はメールを下さい。

 Melvyn参加は2曲だけなので、トラックリストは省略します。彼はMel Galeとしてクレジットされており、T6 It's AlrightとT11 It's Alright (acoustic version)に参加しています(いずれもFruity Buckfoot with Mel Gale名義)。
 このFruity Buckfootという人物がコンピレーションの中心になっており、全曲を作曲しているようです。Facebookで調べたところでは、Andy Wood(Move/ELOファン)と同一人物みたいです。ただ、Andy Wood名義の曲もあって、その辺がどうなってるんだか不明。その他のゲストとしてはTina McBainはわかるんですが、それ以外はよくわかりません。
 Melvynといってもチェロを弾いているわけではなく、キーボードとバックコーラスではないかと思うのですが、詳しく質問したわけじゃないので定かじゃありません。曲は・・・普通のポップソングですかね。

 なお、Tamworth市のチャリティにもMelvynは参加していたはずなんですが、そっちがどうなったのかは今のところ不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿