2011年3月27日日曜日

Evil Woman by Creedsight

この人たちはELOが相当好きなんだと思う

 これもSoundcloudで知った音源です。オフィシャルサイトはこっちにあります。言うまでもなくELOのカバーです。
http://soundcloud.com/oliverachnitz/creedsight-evil-woman-electric
http://www.creedsight.com/

 Vo/B、G、D/Keyのトリオだそうです。2007年にファーストアルバムを発表しており、2010年にセカンドアルバムPlanet Twoをリリースしています。Evil Womanはこのセカンドアルバムに収録。CDはオフィシャルサイトから買えるようなんですが、実際にはMP3をSoundcloudからダウンロードできるので、アルバムをほとんど(T1だけは駄目みたいです)聴くことができます。
 Evil Womanはオリジナルをなぞったようなカバーであり、女声コーラスもストリングスブレイク(シンセでしょうけど)もほぼそのまま。極めて忠実なものでした。

 それはそうと、気になるのはどっちかというとA Better Lifeという曲かも知れません。この曲のイントロ、狙っているんだと思うんですけど、いかがでしょうか。こういうのを聴くと、「好きでやってるんだろうな」と思うのです。http://soundcloud.com/oliverachnitz/creedsight-a-better-life

 それ以外の曲については、結構幅広くやっている感じですが、特にバラード系統の曲にはストリングス風アレンジがなされていてELO的だったりします。厳密には、ELO的と言うより、Old Future CrashとかAlternativAとか「ELOが好きですよ」と公言してはばからないバンドが作るバラードポップ的と言うべきなんでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿