2012年5月9日水曜日

Tributes Or Not Tributes - Volume 7 by Various Artists

やはりJeffの声は心地よいのであった



 これはオフィシャルの製品ではありません。パワーポップブログ、The Power Pop Criminalで配布されているコンピレーションです。リンク先を見ていただければおわかりの通り(というか、タイトルを見れば一目瞭然ですが)、一連のコンピレーションの7番目にあたります。収録されている音楽は全部カバー。そして、全53曲の中にはJeff LynneがカバーするWords Of Loveが収録されています。


http://powerpopcriminals.blogspot.jp/2012/04/tributes-or-not-tributes-volume-7-2012.html



 最近は、こういった音楽ファイルをアップロードしてくれる有り難いサイトがいくつかあります。もちろん、音楽をただで手に入れてそれがよいとは思っていませんので、聴いて気に入ったバンドがあればCDを買うように心がけています(念のため)。


 で、これまでのシリーズにおいても、Move、ELOなどの曲が何度も登場してきました。どんな曲がカバーされていたかは各自確認していただくとして、多くは既に聴いたことのあるバージョンであるにせよ、こうやって他の曲に混じって聴くと新鮮です。そして、今回はカバーされる側ではなくてカバーする側。本来収録されているアルバムも全曲カバーでしたが、それとは違ったカバーバージョン集で聴くのもひとしおです。

0 件のコメント:

コメントを投稿