2011年10月6日木曜日

 Showdownからです。Stepkidsの新曲のビデオにおいて、リストメンバーがJeff Lynneの物真似をしているそうです。http://www.youtube.com/watch?v=B3ahYMQA8TY&feature=youtu.be



 Showdownからです。ゲームNHL12に入っているDon't Bring Me Downは新録バージョンではなく、Zoom Tour Liveにおけるライブバージョンであるとの指摘がなされました。



 Showdownからです。Mojoの11月号にJeff Lynneのインタビューが載っていたそうです。例によって適当に訳します。「George Harrisonのギターは最高だ。彼はとても正確でかつ旋律が豊かだ。私が最も感心するのはメロディックなパートで、とりわけしっかりとしたビブラート部分だ。彼がギターを弾くと、まるでクラシック楽器のようで、チェロのようにビブラートが乗っているんだ。なめらかで耳あたりがよく、そして最適な音階を奏でている。彼が高音に行くと、ふーっと叫びたくなる。まるで首筋の毛が逆立つように感じる。彼のスライドギターも大好きで、しかし特にびっくりしたのが、Georgeはボトルネックを小指で押さえていることだった。私はそれまで人差し指で押さえていて、それがとても野暮ったいことに気付いた。Georgeのプレイを見てから、小指で押さえる方法を練習した。これまで見てきた中で、彼が最も洗練されたスライドギター奏者であり、本当にしっかり練習したんだろうと思う。



 Showdownからです。Birmingham Mail紙にBirminghamのトップ10バンドという記事が載っていたそうです。http://www.birminghammail.net/news/top-stories/2011/10/05/birmingham-s-top-ten-bands-do-you-agree-with-our-list-97319-29542854/


0 件のコメント:

コメントを投稿